ご挨拶

お知らせ

みなさんはじめまして
妊活や不妊治療の悩みや進め方・転院などの相談を行っています、認定不妊カウンセラーの笛吹和代と言います。

私は2015年に妊活や不妊治療で悩むカップルをサポートしたいと個人事業をスタートしました。
その後は妊活・不妊治療のサポートだけではなく、今までの経験を活かして健康管理全般・身体の仕組み・食中毒対策などの衛生管理など幅広くセミナー講師活動をさせて頂きました。
述べ800人近い方にセミナー提供をしたり個別相談に応じたりしてきました。

その中で気が付いたことは、多くの人々が世の中のトンでも情報に惑わされ、混乱しているという事でした。
そしてそれは健康系のサービスを提供する側ですら、そんなトンでも情報に振り回され、それらを信じ、有料でセミナーや個別相談を開催していたりするのが現状です。

何が正しくて、正しくないのか?判断が出来ないぐらいにトンでも情報が溢れかえっています。
有料でお金を払っているのだから・・・それらは正しい情報である!とは残念ながら言い切れないのです。
私自身も参加してみて「えっ・・・これは?」と思うようなセミナーに遭遇したことが何度もあります。

私にとってはそれもまた「一つ勉強になった」で済ますことが出来ますが、それらをそのまま信用してしまう人も少なくありません。
また伝言ゲームのように根拠のない情報や知識でセミナービジネスやカウンセリングが行われている事もあります。

こちらのブログでは、そんな「とんでも情報」への注意喚起を含めた記事をUPしながら、様々な情報と賢くつきあうコツなどをお伝えできればと思います。

特に妊活や不妊治療分野を中心に、みなさんのお悩みにお答えするような記事や、ちまたにあふれかえる「とんでも妊活」への注意喚起をあげていきたいと思います。
ご相談でお受けした内容を個人が特定できないように一部設定を変えながら「よくある一般的なお悩み」をご紹介したりスタート予定のメルマガでもお悩み相談をお受けしたいと思います。

それ以外にも健康系やお料理教室やお菓子教室の先生向けのビジネスをするうえで最低限押さえておきたい、法律面や衛生面の知識などもあわせてお届けできればと思います。
(こちらは一部有料記事でお届けしていく予定です)

不妊治療と仕事の両立問題や不妊治療を取り巻く社会問題に関してはこちらのコラムでも掲載しています。

Woman Lifestage Support コラムサイト

Woman Lifestage Support 笛吹和代

usui_kazuyo

認定不妊カウンセラー&臨床検査技師
不妊治療退職を経験。その後不妊を取り巻く社会問題解決に向けて活動中。
妊活・不妊相談を対面及びオンラインで実施
その他、研修講師やコラム執筆なども行う。

usui_kazuyoをフォローする
お知らせ
usui_kazuyoをフォローする
世の中の妊活・不妊・健康情報と賢くつきあう 「女性の身体塾」
タイトルとURLをコピーしました